ブログを変更しました。ブックマークの変更等よろしくお願い致します。
まさごろうブログ
URL:http://5656masagoro.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終わってません!大雪被害状況(山梨)

雪かき
地域で協力しての除雪作業の様子。

国道20号でさえも満足に除雪できていない状況なので、こういうわき道は自力でやるしかない状況。
協力して頑張ってます!

見たり聞いたりした情報を載せてみようかと思います。
~18日朝までの情報。


* * * * 食料 * * * *
【大月】
食料は全体的に品薄。
ダイエーでは品薄だったけど、地元商店街の店で少し買えたみたい。

NHKの情報によると各地で品薄状態。


* * * * 交通 * * * *
【中央自動車道】
八王子IC~諏訪ICの通行止めは解除されたものの、入れないICや降りられないICがあるので要注意。
http://www.c-nexco.co.jp/

【国道20号】
各地の情報で一本道しか確保できていないとの情報あり。
復興にはまだ時間かかるかもですね。
一本道なので緊急車両用にしないと危ないのでは?と思うところです。

【大月の道】
浅利から大月市内にくる道は一応除雪終わったらしい?
遅能戸からおじいちゃんが来たので。

ゆりヶ丘から市内に降りる道は車一台分だけ通れるくらいの道が除雪されてる画像を見ました。

【JR中央線】
四方津~甲府間で運転見合わせ。
防災無線で運転再開の見込みはたっていませんとのこと。
レールは見えるところまで雪かきされていますが、周りの雪は深いです。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx


* * * * 地域 * * * *
【大月】
17日にさつき通りを歩いたところ、屋根の雪がせり出して危ないところがありました。
全体的に踏み固められた雪の上を歩くという感じです。
スリップに注意してください。

【畑倉】
路地は人が通るのがやっとくらいの道しか除雪できていない模様。

【富士吉田】
今朝友人に話を聞いたところ、とてつもない雪が残っている様子。
写真見ても凄さが伝わってきました。


* * * * 大月駅周辺の写真 * * * *
雪

雪
頭上注意

雪
国道20号(ダイエー前) 17日10:30

雪
JR除雪中 17日10:30

雪
高月踏み切りはデコボコ状態。

雪
東電からリバーサイドに向かう道。 17日10:30

歩線橋
JRと富士急線をまたぐ歩線橋は昨日父とやりきりました! 17日17:30


状況はどんどん変わるとは思いますが、こんな感じです!
引き続き安全第一で頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

http://masannpo.blog.fc2.com/tb.php/114-39781377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

プロフィール

masa

photographer

masa

1984年7月17日生まれ

街を歩きながら心惹かれたものを撮っています。
人を撮るのも好きです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。