ブログを変更しました。ブックマークの変更等よろしくお願い致します。
まさごろうブログ
URL:http://5656masagoro.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤してきました!(情報もあり)

大月駅の様子
大月駅の様子

今朝の大月発7時台の電車は(一部予想ですが)。。。
7:03(寝ぼけながら音を聞いた。)
7:32(乗った!15分遅れ)
7:52(写真の案内に表示)
でした。

これらは全て6両編成の電車なので明日も少なくともこれは動くんじゃないかな。
でもふと気になって調べてたら7:23も動いてたみたい。(Twitter情報)
明日はどうだかわからないけど、これらの電車は走るんじゃないかな?

仕事には行ったもののちょっと気が緩んだか疲労感がハンパなかった><;
ちょうど仕事も暇だったのでちょっと早めに上がらせてもらいました。

駅までの道を撮り歩きつつ、高尾で30分待ち。
ま、これはよくあることだから変わらないか。


まずは駅までの道の写真

自転車置き場の屋根崩落
自転車置き場の屋根崩落

作りかけ(雪だるま)
作りかけ

キレイなものも
キレイなものも

魚っぽい
魚っぽい


大月に帰りまして。。。

大月駅

まず一番に思ったのが『すごっ!!』でした(笑)
いやね、朝見てたし撮ってたけど、常に大量の雪に囲まれてたから。。。
東京行って返ってきたら改めて雪の多さに驚いた(°Д°;)

まだ細道
まだこんな細道もたくさん残ってます。

道
道もキレイな色


最後に・・・注意するべきところを見つけたので載せておきます!

排水溝
排水溝の蓋が取られている場所を見つけました。
水で流そうとして閉まらなくなったのか?(わからないけど)
落ちると危ないので注意してください。

凍った道
雪が溶けて流れ出た水が凍ってツルツル状態になっています。危ないです。
それこそこの前紹介したスノー滑らナイゼン?が必要かも(笑)
長靴でもいいけど東京行ってから歩きにくいんだよね。(デコボコの多い靴底を選ぶといいかもです。)

屋根の雪
最後に屋根の雪!!これ危険です!!
埋もれて亡くなった方もいます。
落ちてきた衝撃もかなり強いようなので、『地震が起きたかと思いましたよ!』って話しも。

上も下も気をつけながら歩くように心がけましょう!!


それと気をつけるっていっても難しいかもしれませんが、各地で雪崩が起きたって話を聞きます。
(相模湖付近では国道20号にも掛かったらしい。)
線路沿いも危ない箇所がいくつもあると思うので、正直なところできればあまり出勤したくないな~と。。。

いつ電車が止まってもいいように飲み物とちょっとした非常食なんかを鞄に忍ばせておくといいかも。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

http://masannpo.blog.fc2.com/tb.php/117-7ee36962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

プロフィール

masa

photographer

masa

1984年7月17日生まれ

街を歩きながら心惹かれたものを撮っています。
人を撮るのも好きです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。